ふたりはプリキュア、極上生徒会。今更すぎるレヴュー

※基本失礼な事しか書きません
バカのやることなんで気楽に受け流してください




最近麻雀しながらアニメを見るという手法を使い出したことから昔退屈で切ったアニメを再視聴することができるようになりました。

ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア ☆ボーカルベスト☆
ここはあえて深夜アニメと同じ観点で語りたいと思います。
ふたりはプリキュアは白と黒という斬新なデザインに魔法(物理)という現代の流れを築いた当時としてはセンセーショナルな作品だったと思われます(たぶん)が、残念なことに今見るととても平凡な作品に感じられました。
まず変身シーンがしょぼい(ハートキャッチ以降の素晴らしさと比べると・・・)プリキュアシリーズのくせに男が結構絡んでくるのは私的には致命的ですね。
良い点は音楽です。主題歌は文句なしにシリーズNO1でしょうしBGMもかっこよかったです。

極上生徒会
極上生徒会 Vol.1 [DVD]
色々と残念クオリティ。褒めるところが見当たらないので声優の豪華さをアピールします。主役田村ゆかりさんに会長生天目仁美さんに副会長野田順子さんってストパニじゃねぇかw他にも清水香里さん沢城みゆきさん川澄綾子さん松岡由貴さん斎藤千和さん川上とも子さん植田佳奈さん佐藤利奈さんら一世代前の声優ファンにはたまらない面子でございます・・・がそれならマリみてストパニ見てるほうが良いです。昔ストパニクオリティ低いとか言ったの謝ります。