2012年独善百合ゲーランキング

今年百合ゲー出まくりだったな・・・プレイしてないの多いです(例アーシャのアトリエ、新次元ゲイムネプテューヌV零〜眞紅の蝶〜等)もうゲームは出来ないかもしれない・・・という訳で最後かもしれない誰得百合ゲーランキングどうぞ

1位リトルウィッチパルフェ

名作百合ゲーのリメイクだけあって古き良き萌百合な感じがちょっと新鮮でした。


2位萌え萌え大戦争 げんだいばーん++

主人公は百合男子だと思ってプレイするとけっこう良いですwもともと好きなシリーズなんで次は男主人公なしでお願いします。


3位その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち

その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち

その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち

百合好きの間では東方より有名なんじゃないかという同人ゲームがオールスターキャストで商業にやってきました(〃ω〃)玲緒っぽいラジオと合わせて楽しんでます。


4位屋上の百合霊さん

屋上の百合霊さん

屋上の百合霊さん

あんまり悪くは言いたくないけど私は凡作だと思いました。


5位サモンナイト2

サモンナイト2

サモンナイト2

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjj00657_000000000000000001.html
ゲームアーカイブスで配信されたので勝手に加えました。この頃はサモンナイトに希望を抱いていた百合ゲーマーさんも多かったのではないですか?私はアメルENDしか見てませんが脳内妄想が必要なレベルです。キャラデザは名義が違うのですが「つぼみ」にも参加した黒星紅白さん。サイト絵を見ても百合属性強そうです。声優も豪華(若干時代を感じるが・・・)アメル役に桑島法子さん、他ゆかなさんに野田順子さん、高橋美佳子さん、今野宏美さんなど。発売されたのが2000年ですからねぇ。百合ゲーといえば家庭用だと「あやかし忍伝くの一番」ぐらいしか思いつかないです。PCでも「アトラク=ナクア」と「リトルウィッチパルフェ」ぐらいでは?そう考えると当時としては貴重なゲームであったのだと思います。