青い花

青い花 第1巻 [DVD]

青い花 第1巻 [DVD]

いろいろ私には合いませんでした。
まず作画。美少女アニメじゃないことは確かですね。あとメインのうち2人が男に見えます。私ここをかなりに気にするので。
次に声優。主役の高部あいさん、上手とは思えませんでした。メインの1人に堀江由衣さん、ちょい役に能登麻実子さんと中原麻衣さんが出てはいましたが。
そしてストーリーですが、原作者の志村貴子さんいわく女の子同士の恋愛をファンタジーにしないために男女恋愛も含めて描いたとのこと。私は百合を美化しているので、青い花は百合アニメというよりビアンアニメだなと思いました。
シナリオ★★★☆☆
  作画★★☆☆☆(好みに合わない・・・泣)
 百合度★★★★★