2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 私的独善アニメランキング

今年も無事たくさんアニメを見られました。こんなに映画館行ったの何年ぶりだろうwぶっちゃけ来年は無理そう・・・もしかしたら最後になるかも知れないアニメランキング・・・第1位戦国コレクション ぶっちぎりです。放送前はまったく期待してなかったのに2…

ふたりはプリキュア、極上生徒会。今更すぎるレヴュー

※基本失礼な事しか書きません バカのやることなんで気楽に受け流してください 最近麻雀しながらアニメを見るという手法を使い出したことから昔退屈で切ったアニメを再視聴することができるようになりました。ふたりはプリキュア ここはあえて深夜アニメと同…

メガミマガジンベストカップル予想

今更ながらこれ去年の記事です。 10組中6組が百合カップルなうえ、まどほむ、ひびかなが2トップというまさに恐るべき結果となったわけです。おそらくメガミマガジン読者に百合好きが多いと思わます(GJ!) というわけで今年は一足早く私が勝手に予想しよ…

2012年夏アニメ 感想

戦国コレクション あんなしょぼい桶狭間の戦い(?)に尺使いやがって・・・まぁいいか戦コレ大好き(〃ω〃) 特に18話が素晴らしかったです。今年1番面白かったアニメ。 第18話は戦コレ唯一の鬱回で、しかも舞台が今回だけヨーロッパ(?)という異色の回と…

戦え新しき時代と百合のために

萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++(ぷらすぷらす) (プレミアムエディション) - PS3出版社/メーカー: システムソフト・アルファー発売日: 2012/03/08メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るとりあえず極東戦線までクリアしたの…

ひなぎく純真女学園、ゆかひめ、ゆめゆめうつつ、蒲田魔女

元ヤクルト伊藤智仁の名場面っていうのを有吉さんの番組でやってました。 あれは確かに泣けますね・・・ 私が一番野球を見ていたのは90年代後半でして横浜、ヤクルト、広島が強かった、今思えばいい時代でしたよねぇ。巨人と阪神が弱いなんて最高じゃないで…

白衣性恋愛症候群、リトルウィッチパルフェ、屋上の百合霊さん比較(?)レビュー

ようやく一通りプレイできました。百合ゲー出すぎだよ(現在進行形で)そろそろ百合ゲーも選り好み出来る時代になったようです。 という訳でだいたい同時期に発売だった3作品を野暮ではありますが比較レビューしたいと思います。最初に一番百合的に上級者向…

白衣性恋愛症候群を追加してもっかい2011年私的ゲームランキング

もうすぐリセラピーが出るというのにようやくグッドエンディングを一個(しかも一個かよ(´Д⊂見たので追加しました。もちろん1位ですwゲームとしてはメルルの方が面白いけど私の評価基準は百合最優先ですから。あと超次元ゲイムネプチューヌmk2も追加しまし…

わたしたちの百合はこれからだ!

2012年冬アニメの感想です。 まずは期待値NO1だったブラックロックシューター ヤンレズ登場はとても美味しかったし作品のテーマも面白いと思ったんですけどまとめかたが「ん〜?」でしたね・・・どうせならもっと意味不明にしたほうが私は好きだったかな。…

さよならを教えて、うみねこのなく頃に、ブラックロックシューター

BRS6話見て思ったんですけど3作品通じるものあるよね。 多少強引な解釈ですがw こういったテーマはドグラマグラ(よく知りませんw)など昔から扱われていると思われますが美少女系で描くのがまた宜しいですね(#゚Д゚)y-~~最近の私の好きなタイプです それにし…

2011年 私的アウォード 1番難しい漫画編なので仮 

1位・飴色紅茶館歓談 2巻飴色紅茶館歓談 2巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 藤枝雅出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るずいぶん待たせやがって・・・そ…