白衣性恋愛症候群を追加してもっかい2011年私的ゲームランキング

もうすぐリセラピーが出るというのにようやくグッドエンディングを一個(しかも一個かよ(´Д⊂見たので追加しました。もちろん1位ですwゲームとしてはメルルの方が面白いけど私の評価基準は百合最優先ですから。あと超次元ゲイムネプチューヌmk2も追加しました。
1位・白衣性恋愛症候群

ソルフェージュも大好きですけど白恋も素晴らしい百合ゲーでした。妙な(?)声優陣を起用したソルフェと違って白恋は阿澄佳奈さん喜多村英梨さん日笠陽子さん今井麻美さんと馴染み深い声優さんでしたね。実はまださゆりしか攻略してないのですがバッドエンドがいいです。アカイイトにもあって最近だとまどマギもやってた私の大好きな百○心○w

2位・メルルのアトリエ

ゲームとして凄く面白かった百合要素も満載(#^.^#)ただ前作から引き続き登場のトトミミの方が見所多かった気がするのはどうなんだろうw

3位・アルカナハート

我が道を行く格闘百合ゲー。シャルラッハかわいいよ(*´∀`*)

4位・超次元ゲイムネプチューヌmk2

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版) - PS3

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版) - PS3

リリィシステムにリリィランクとこちらもなかなかの百合RPGです。声優も豪華です。今井麻美さん阿澄佳奈さんがこれにもw

5位・魔法少女リリカルなのはA'sギアズオブデスティニー

評判もいいようなのでつい買ってしまった(^O^)!ストーリーの方はディアーチェとユーリというアニメには出ないキャラの話なのでなのフェイファンには見所はほぼ無いのですがなかなかの百合でした。そして阿澄佳奈さん!阿澄さんイヤーだな

次点
ブラックロックシューター

ほぼフィギュア目当てだったんでゲームは期待してませんでした。でもそこそこ百合要素ありましたよ( ^∀^)

東方神霊廟

東方神霊廟 ?Ten Desires.

東方神霊廟 ?Ten Desires.

毎度おなじみ東方は今回曲が残念だったと言わざるをえないかな・・・楽しみだっただけに


という訳で数も多かったのでこうして遅くなってしまいました。良作ぞろいで立派な百合ゲー当たり年ですね。