SIMOUN〜シムーン

Simoun (シムーン) 1 [DVD]

Simoun (シムーン) 1 [DVD]

Simoun(シムーン) 7 [DVD]

Simoun(シムーン) 7 [DVD]

Simoun(シムーン) 9 [DVD]

Simoun(シムーン) 9 [DVD]

素晴しいです。傑作です。百合好き以外にも見てほしいです。
17歳になると泉に行き性別を選ぶというのは確かに最初私もひっかかりました。ですがこれは永遠の少女をテーマにしたシムーンに必要な要素です。百合的に残念な決断をしたのは作中、男を選んだエリー、フロエ、ヴューラと女を選びすでに男だったワポーリフと結ばれたモリナスでいずれもたいした役では無いです。メインはみんな百合な決断をしたと言っても過言ではないと思います(薔薇も1組あった?)。その辺は心配ないですよ。
シナリオ★★★★★
  作画★★★★☆
  音楽★★★★☆
 百合度★★★★★
Simoun (Yuri-Hime COMICS)

Simoun (Yuri-Hime COMICS)

登場人物をアーエル、ネヴィリル、パライエッタ、マミーナ、ロードレ、アムリアに絞ったコミック版(全1巻)。今のところ百合姫コミックスでは唯一のアニメとのメディアミックス作品ではないでしょうか。
速瀬羽柴先生の絵はとても綺麗なんで個人的にはけっこう満足。パラ様がなんだか嫌なヤツだったりマミーナの性格がアニメ以上にきつかったりするのも面白いかも。戦闘描写やリマージョンはありません。
シナリオ★★★★☆
  作画★★★★★
 百合度★★★★★今をときめく声優陣が再集結しただけで買う価値はあったと思います。アニメでは台詞の少なかったアムリア役の喜多村英梨さんの台詞もけっこうありました(アムリアは出ませんよ)。アニメーションがOPだけだったのは残念でしたが、シムーン独特の格調高い作画は健在だったと思います。シムーンがゲームになっただけでも感謝しなくてはですね。百合イベントについてはアーエルを主人公に好きなキャラを攻略できるみたいです。ちなみに私はユンにしました、最後にシャワーに誘ってくれてキスもしましたがキス絵はなし。「グローランサー(非百合ゲー)」もそうだったのですがこの手のキャラ別マルチエンディングはどうも最後しりつぼみになってしまう感がいなめないんですよね。よって百合な見所はそれほど無しでした。まぁ贅沢ですけど。
総評価★★★☆☆
百合度★★★★☆
西田亜沙子画集 ジャム-jam-

西田亜沙子画集 ジャム-jam-

シムーンの絵が一番多いのはやはり先生も気に入ってるからですね。