うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]

作品としては良作だと思います。静かな演出も割と好みでした。音楽も良かったですね。優しい物語です。
百合的には妹ウリンが姉マリンを異常なまでに独占しようとします(ヤンデレってやつですか?)。マリンはみんなを平等に愛する女神のような人でしょうか、自分の対となる存在夏音には特別な思いを寄せていたようにも見えます。
ラストは2人別れてしまいは夏音が元カレとよりを戻したかのように描かれます。ただ夏音はマリンにも愛してると告白し、元カレとも単に仲直りしただけともとれるはずです、だからこれは百合エンドなんだ(泣)
シナリオ★★☆☆☆
  作画★★★★☆
 百合度★☆☆☆☆