初恋姉妹(全3巻)

初恋姉妹 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

初恋姉妹 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

初恋姉妹 2 (2) (Yuri-Hime COMICS)

初恋姉妹 2 (2) (Yuri-Hime COMICS)

初恋姉妹 (3) (Yuri-Hime COMICS)

初恋姉妹 (3) (Yuri-Hime COMICS)

女性向けの多い百合姫作家人の中では比較的好きな東雲水生先生による今は無き百合姉妹から百合姫創生時に渡って書かれた作品。私はかなり良かったと思います。同じく全3巻「極上ドロップス」よりずっと良かったし「最後の制服(全3巻)」と比べても初恋姉妹の方が好きですね。私は非常に絵を重視する人なのですが、袴田めら先生の絵柄が嫌いな訳ではないですが、どう見ても男にしか見えないキャラが最後まで気になったせいでいまいちだったのです。
ひびき玲音先生がキャラ原案のせいか1巻はマリみて臭がぷんぷんするようなしないような(あっマリみては好きですよ)気がしましたが、2巻以降は東雲先生がシナリオも担当したそうで、マリみて臭は消え、東雲先生の高い構成力が見事なラストだったと思います。どうでもいいけど2巻以降原作津ノ守坂ソロリティってなんですか(笑)
作品評価★★★☆☆
 百合度★★★★★