うた∽かた

EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX

EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX

無垢な少女一夏が不思議な少女舞夏と出会いひと夏を過ごす中で世界の穢れを知り最後の決断を迫られるという鬱萌えアニメ。私はかなり好みでした。
介錯先生等による毎回変わるコスチュームも見所。サブタイトルも毎回難解だし神無月の巫女と色々共通してますね。。一夏の友達、皐月と蛍子が百合になったのは意外でした(ただし二人とも男とのトラウマによるもの)あと薔薇も(笑)。第1話の時点で出会いと別れと言っているので一夏と舞夏が離れてしまうのは仕方ないですね。最後はキスまでしたんで良しとしましょう。
シナリオ★★★☆☆
  作画★★★★☆
  音楽★★★★☆
  声優★★★★☆
 百合度★★★☆☆      薔薇度(笑)★★★★☆

うた∽かた (電撃コミックス)
うた∽かた Summer Memory BOX 2 [DVD]画像はDVDのもの

小梅けいと先生によるコミカライズ。未知留がなぜか百合キャラに(笑)そのかわり皐月と蛍子のキスシーンはカット。セイとカイの薔薇度もダウン(笑)。一夏と舞夏の百合度は上がった気がします。
作品評価★★☆☆☆
 百合度★★★★☆