アオイシロ

SuperLite 2000 アドベンチャー アオイシロ

SuperLite 2000 アドベンチャー アオイシロ

「青い城に乙姫を残して」というおそらく一番しょうもないエンドに辿りついてしまったのですが、それにしてもこのゲームつまらないと思うのですけど。まぁ「アカイイト」が良すぎたんでしょうね。
しかし何で主役日高のり子さんなんでしょうね?(言っちゃ悪いけどババァ声)こんな百合ゲーやる人に日高のり子さんのファンなんていないと思うんですけど。他のキャストも前回ほどのありがたみもないです。清水香里さんぐらいでしょうか、佐藤利奈さんは「ん〜ん〜」としか言わないし(笑)。あとは藤村歩さん(聖痕のクェイサーまふゆ役)や大久保藍子さん(アキカン!東風役)ら次世代声優といった所。
なんと言ってもこのゲームの悪いところはシナリオ弱い上に薀蓄がうるさいのと主人公のババァ声ですかね。
アオイシロ―青い城の円舞曲― (IDコミックス 百合姫コミックス)

アオイシロ―青い城の円舞曲― (IDコミックス 百合姫コミックス)

本編スタート前の百子と保美の寮生活を描いた百合姫アオイシロ。絵はイマイチですが切なさ爆発の良い話でした。これを読むと保美と百子は攻略する気にならんぜよ。
余談。「アカイイト」アニメ化しないかな〜。