百合アウォードやるよ〜2010

[アニメ部門]
魔法少女リリカルなのはTHEMOVIE1ST
魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]
[漫画部門]
少女薄命〜猫目堂ココロ譚
少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)
[小説部門]
ぐいぐいジョーはもういない
ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)
[ゲーム部門]
妖精大戦争東方PROJECT
妖精大戦争 ? 東方三月精[同人PCソフト]
[実写部門(?)]
田村ゆかり×水樹奈々NHKアニソンSP3より)
[管理人賞]
ブラックロックシューター
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)
[特別賞]
ねこもころ
ねこもころ2 (Flex Comix)
[入選]
―アニメ
その花びらにくちづけを〜あなたと恋人つなぎ
その花びらにくちづけを「あなたと恋人つなぎ」 [DVD]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]
―漫画
聖痕のクェイサー
聖痕のクェイサー10巻オリジナルアニメDVD付予約限定版 (チャンピオンREDコミックス)
ブルーフレンド
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
クイーンズブレイド-Hide&Seek-
クイーンズブレイド ?Hide&Seek? (5) (角川コミックス・エース 201-5)
ふらふろ
ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも
かなめも (4) (まんがタイムKRコミックス)
くちびるに透けたオレンジ
くちびるに透けたオレンジ (IDコミックス 百合姫コミックス)
死神アリス
死神アリス #1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
むげんのみなもに
むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
共鳴するエコー
共鳴するエコー (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
星川銀座四丁目
星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
エビスさんとホテイさん
エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
三日月の蜜
三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)
ねこ球9
ネコ球9 (ヤングジャンプコミックス)
オハナホロホロ
オハナホロホロ (Feelコミックス)
いいなり吸血鬼
いいなり!!吸血姫3 (MFコミックス アライブシリーズ)
[ワースト賞]
くっつきぼし
くっつきぼし(前編) [DVD]
――
2010年もなんだか余裕が無かったですねぇ2011年はゆったり作品を楽しめるようになりたいです。どうしたもんですかねぇ。さて、ちょっと私的アウォードの感想を書きます。
私は今まで特に「なのは」ファンて訳では無かったのですが映画は百合がテーマと言っても良いような内容で素晴しかったですね。作画と百合度だと「その花びらにくちづけを」がぶっちぎりでしたが。
漫画はたくさん読んでるのですが百合サイクルに追いついていないのでどれが2010年該当作なのかわからなくなる始末でして、ちゃんと選べてるのか自分でもわからない(泣)小説は「ぐいぐいジョー」しか読んでないです。ねこもころは2007年作ですがかなり良作だったので特別賞です
「東方」をやりだしたのも2010年からでして、これがまた見事にハマってしまいましたねー
東方と並んで私が2010年高い関心を寄せたのが「ブラックロックシューター」です。2011年もとても楽しみな2つですね
非実在青少年大好きな私ですので実写作品はほとんど見てないです。ただNHKのアニソンスペシャルをなんとなく見てたら田村ゆかりさんと水樹奈々さんが手をつないでたのが大変萌え〜でしたw田村さんは良くわかってるなー、ちなみに水樹奈々さんの紅白は仕事で見れなかった(泣)
最後に問題作「くっつきぼし」について。これ後編でそれなりの決着をつけてくれないともっころしたくなりますな