コードギアスナイトメアオブナナリー(全5巻)

とても面白かったです。ルルーシュの妹ナナリーを主人公に、妹を守れなかった過去からナナリーに妹を重ねて守ろうとする少女アリスとの絆を描いています。ナナリーを妹の幻影ではなくナナリー自身の騎士となる決意をするアリスの姿はなににも勝る愛情である思われます。第5巻のナナリーが世界の在り方について最後の決断を迫られた時のアリスの台詞を抜粋
「明日という日はナナリーという希望をもたらしてもくれた。私という個はナナリーという個を愛しているわ。この気持ちを…失いたくない」
スト2人が絆を確かめあうシーン
「アリスちゃんが信じてくれたから私も自分の選択を信じられた。今度は守られるだけじゃない一緒に未来を歩いてほしいの」
「そう…ナナリーの選んだ世界だから…私は未来を信じることができたんだ。私…今度こそ本当にナナリーの騎士になれるかな?」
「うん…」
こういった壮大な作品ならではの熱い友情百合も良いです。世界が_優しい世界でありますように(ナナリーより)
作品評価★★★★☆
 百合度★★☆☆☆