神無月の巫女

神無月の巫女DVD-BOX

神無月の巫女DVD-BOX

原作では出番の少ない乙羽さんにも注目。
シナリオ★★★★★
  作画★★★★☆
  音楽★★★★★
 百合度★★★★★
神無月の巫女 (1) (角川コミックス・エース)

神無月の巫女 (1) (角川コミックス・エース)

神無月の巫女 (2) (カドカワコミックスAエース)

神無月の巫女 (2) (カドカワコミックスAエース)

トータル的にはやはりアニメの方が良いと思われますが、ラストが少し違うこちらも泣けました。あえて不満をあげるとアニメでは、中盤ソウマにキスされたさい姫子は悲しくて涙を流す描写がありそれが最終話への伏線となるわけですが、漫画では「ドキドキがおさまらないよ」などと言っており姫子のバイセクシャルな部分が少し目立つ気がしました。
シナリオ★★★☆☆
  作画★★★☆☆
 百合度★★★★★
神無月の巫女 ドラマCD

神無月の巫女 ドラマCD

レーコ先生の「私のブレーメンラブ」のちょっとした内容やレーコの不満がちょっとわかる内容となってます。それ以外は特に聴き所は無い気がしました。
コロナの出番も多いのですが、ソウマにアプローチかけてるのなんて聴きたくもないわけで、漫画版でちょっとだけみせたレーコとコロナの絆を期待したのですが無かったですね。
十字架トライアングル (あすかコミックス)

十字架トライアングル (あすかコミックス)

神無月の巫女]はこの漫画の発展的リメイクにあたるらしい。メイン3人の容姿はそっくりです。ただしこちらはヘテロな余韻を残して終わります。
神無月の巫女]の千歌音ちゃんにあたるところの「きらは」が姫子にあたる「くるす」のことを好きだと最後の方にチラッと告白するのだけれど、それを聞いたくるすは、わかってるんだかわかってないんだかって感じで受け流してしまいます。残念です。あくまで神無月の巫女の試作品という形で期待せずに読むことをおすすめですね。
シナリオ★★☆☆☆
  作画★★★☆☆
 百合度★☆☆☆☆千歌音ちゃんと姫子を追っかける以外(私にとっては)価値無いかな。いかんせんメインの空と京四郎がウザすぎるというか魅力が無さすぎです。絵は綺麗ですけど。
シナリオ★☆☆☆☆
  作画★★★★☆
 百合度★☆☆☆☆空と京四郎のウザさ倍増。あまりのつまらなさに途中で挫折・・・
エンゼルハート (タツミコミックス)

エンゼルハート (タツミコミックス)

[鋼鉄天使くるみ]の元になったという成年向け漫画。なんと姫子と千歌音ちゃんが出てます。千歌音は名前以外似てないですけど、姫子はここでも主役なんですが漫画版[神無月の巫女]の方には容姿も性格(女の子大好きな点ではこっちの方が強い(笑)も似てます。男女エロはほぼ無いですけどレイプされたり、ふななりがけっこうあったりで百合エロもそんなに無いですしエロメインの漫画でもないですね。ただその後の介錯作品の要素が色々入ってるようなので介錯先生の原点なのかも。

シナリオ★☆☆☆☆
  作画★★★☆☆
 百合度★???☆