.hack//SIGN

.hack//SIGN Vol.9 [DVD]

.hack//SIGN Vol.9 [DVD]

.hack//SIGN  DVD-BOX

.hack//SIGN DVD-BOX

真下耕一監督と梶浦由記さん音楽のNOIRタッグ。ただキャラクターデザイン貞本義行さんはあんまし合ってない気がしました。
どんでん百合返しなこのアニメですが、よく見ればけっこう早い段階で司が女の子だって予想つきますね。ベアが気づいてミミルも知る事になります。
肝心の昴も23話あたりではもうわかっているようだし「私はあなたの魂に触れたんですもの」みたいな台詞もあるし、私はけっこう百合度高いと思います。
ただこの.hack//シリーズ、非常に面倒なのが難点。結局SIGNだけで描ききってないですもんね。私はSIGN以外見る気無いぞ。
すべて解決した後らしい28話も見ましたが訳がわからない(シリーズキャラ総主演?)。SIGNに関しては黄昏事件?は無視して司と昴がゆりゆりになるまでを梶浦サウンドと共に雰囲気を味わうアニメとします。
シナリオ★★★☆☆  
  作画★★☆☆☆
  音楽★★★★☆
  声優★★★☆☆
 百合度★★★?☆