新アニメ感想と空色ガールフレンドとキミ恋リミット

世紀末オカルト学園 第1話
ボーイミーツガールにならなければいいけど・・・
みつどもえ 第1話
教師視点はやめて欲しいな。少年誌原作なんであまり期待しないでおこう・・・
セキレイ 第1話
百合カップルがいるみたいだけどやはりハーレムは見てられないので視聴は切ります。
ドラゴンボール改
18号役伊藤美紀さんかー素敵だなー。へへっべジータやられてやんの(ニヤニヤ)そういえば子供のころべジータ好きだったけど今見るとべジータって悪党のクセにヤることヤってるクズだよな。ピッコロや天津飯の方がよほどカッコいいです。 

話変わってメイト行ったけど予想通り17日発売の百合姫コミックスはまだ入ってなかったのでまだ読んでなかったリカチ先生の空色ガールフレンドを買ってきました。

空色ガールフレンド (IDコミックス 百合姫コミックス)

空色ガールフレンド (IDコミックス 百合姫コミックス)

例によって絵は私に合わなかったけど(表紙はすごく良いのだけど中身がちょっと違う)百合における一線の曖昧さがよく表現された良作でしたね。

ついでに先月読んだ百乃モト先生の「キミ恋リミット」

キミ恋リミット (IDコミックス)

キミ恋リミット (IDコミックス)

こちらはビアン前提でドラマに重点を置く感じですね。ただ目の描き方が可愛くない・・・それ以外はとても良かったです。

さらについでに所ケメコ先生「ハニーカルテット」

ハニー★カルテット (IDコミックス 百合姫コミックス)

ハニー★カルテット (IDコミックス 百合姫コミックス)

これは私的には駄目でした。絵柄が合わないのはもちろんですけどコメディ路線なら「ひだまりスケッチ」や「かなめも」などのきらら系列の方が面白いです。