うた∽かたと川上とも子さん

私もなにか川上とも子さんのこと書きたいので私の好きなアニメうた∽かたをここでは取り上げたいと思います。
無垢な少女一夏が不思議な少女舞夏と出会いひと夏を過ごす中で世界の穢れを知り最後の決断を迫られるという鬱萌えアニメ。今思えばまどかマギカにちょっと似てるかも。うた∽かた Summer Memory BOX 1 [DVD]
川上さんの役は一夏の友達の皐月という役でまどマギでいうところのさやかのポジションですね。うた∽かた 2 [DVD]同じく一夏の友達で蛍子がまどマギでいう仁美のポジション(?)この2人がなんと百合カップルになります。
メインの一夏と舞夏も鬱END気味ではありますがけっこう百合百合だと思うので百合好きさんには是非みてもらいたいアニメですね〜うた∽かた Summer Memory BOX 2 [DVD]
結局なにが書きたい記事なのかと言うと川上さんの出演作でうた∽かたを忘れないでくれーってことです

EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX

EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX