ひぐらしのなく頃に および解

個人の感想ですがアニメとしての完成度は低いと思われます。
おそらく原作ゲーム(やったことないけど)で伝えたかったことは誰もが幸せな結末を望むも誰かがに幸福になれば誰かは不幸になる。それでもあなたは幸せになりたいですか?的な感じだと思う。
でもアニメの祭囃し編は非常に甘っちょろいと思う。まさかの誰も死なない路線。これだと一期の内容はなんだったんだと思わざるをえませんでした。
たまには百合目的じゃなくアニメを見てみようとひぐらしには大変期待していたのですが残念ながら私の好みでは無かったのでした。
うみねこのなく頃にも続きをやると思いますが、ひぐらしのようにならないことを祈りまする。

それからデビルマンレディーも最後まで見ました。
こちらは百合アニメでした・・・!