マリア様がみてる(1st、春、OVA、4th)

やっぱり私は1stですね。佐藤聖様が好きなのもそうですが、それ以上に久保栞鵜沢美冬蟹名静の単発キャラクターが好きでした。桂さん(その後出番無し?)役に下屋則子さんですしね〜。アニメ版はあんまり評判よくないようですが、「白き花びら」を割かししっかり描いてくれたんで私は結構満足でした。
1stのみシナリオ★★★★☆春はなぜか朝アニメ。鳥居江利子とおっさんの男女恋愛が1話あります。まぁこれは江利子のように男に興味があればこうするんですよー他の人は男に興味無いんですよーってことで江利子1人を犠牲に他のキャラの魅力を上げたと解釈しましょう。江利子は2度と乙女の園に足を踏み入れないでください。けっ。OVAはヤンデレ細川可南子登場ですがオチにはがっかり。親父死ねっ。花寺のメンツにはウケた。作画は1番良かったかなようやく見終わりました。4thはある意味百合の障害ともなってるスール制度が1番気になった回となりました。あと柏木って最初に聖様が指摘した通り両刀だったのかよっっ。瞳子を想う演劇部部長は良かったです。
シナリオ★★★☆☆
  作画★★★☆☆
  音楽★★★☆☆
  声優★★★★★
 百合度★★★★★(でいいよね)