奏光のストレイン

奏光のストレイン waltz.II 通常版 [DVD]

奏光のストレイン waltz.II 通常版 [DVD]

奏光のストレイン waltz.IV 通常版 [DVD]

奏光のストレイン waltz.IV 通常版 [DVD]

鬱展開が目立つ美少女SFメカアクション。主人公セーラ(ブラコン)に想いを寄せる男が次々戦死するのが特徴です。
ラヴィニアという百合キャラがいますがこちらはギャグ担当。セーラと間違えてシャワールームで迫った相手ジェシィを百合に目覚めさせたりします(笑)
セーラは同じくブラコン少女ロッティと友情を育み、最後は最愛の兄を自ら殺し少女型宇宙人と寄り添う形で終りますので男とはくっつきません。冒頭シーンを見るとまったく百合アニメではないのですが、なかなか良作だったと思います。
シナリオ★★★☆☆
  作画★★★★☆
  音楽★★★☆☆
  声優★★★★★
 百合度★☆☆☆☆
奏光のストレイン (ドラゴンコミックス (DC77-1))

奏光のストレイン (ドラゴンコミックス (DC77-1))

ロッティを主役にした漫画版。兄さん兄さん五月蝿いのはセーラといっしょ。あとアニメと同じくカリスがウザい。肝心のラヴィニアは見せ場無しなんで百合な見所はほぼ無いですね。
作品評価★☆☆☆☆
 百合度☆☆☆☆☆(0.1)