2009年百合アニメ 私的アウォード

1位・CANAAN

かっこよくて面白かったし、百合面でもかなり精神的ではありましたが絆の強さが出てて良かったです。


2位・奏光のストレイン

奏光のストレイン waltz.VII 通常版 [DVD]

奏光のストレイン waltz.VII 通常版 [DVD]

ごめんなさい再放送です、でも以前はWOWWOWのスクランブル放送なんで見逃した方も多いのでは?ラヴィニアとジェシィの絡みは今の地上波じゃ無理なぐらいのエロさじゃないでしょうか(おそらく[かなめも]が放送断念したシーンに近い)笑。川澄綾子さん、ゆかなさん、野中藍さん、松来未祐さん、田中敦子さん(笑)等絶妙なキャスティングも良かったです。


3位・けいおん!

けいおん! 4 [DVD]

けいおん! 4 [DVD]

やたら人気あるのと京アニ?がちょっとひっかかる所だけど、最後まで面白く、まとまってたと思います。


4位・懺・さよなら絶望先生(否百合)

とりあえず登場人物は女の子ばっかです。(主役除く)


5位・マリア様がみてる4thシーズン

祐巳は小悪魔なのか?


6位・かなめも

かなめも さん【初回限定版】 [DVD]

かなめも さん【初回限定版】 [DVD]

楽しかったです。でも1度見れば十分かも(笑)


7位・咲-saki-

咲-Saki- 9 [DVD]

咲-Saki- 9 [DVD]

ほぼ全女性キャラが百合で、色んなカップリングを見せるという点ではストロベリーパニックに麻雀足した感じ?序盤のライバル百合の部分なら1位ですね。


8位・うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]

個人的には唄者さん(名無し)が大好き。パチンコ?知りませんけど。


9位・青い花

青い花 第5巻 [DVD]

青い花 第5巻 [DVD]

普通に考えれば1位ですよね(笑)単に作画が私に合わなかったからです。


10位・ささめきこと

ささめきこと 第6巻 [DVD]

ささめきこと 第6巻 [DVD]

無難なのかな・・・


11位・クイーンズブレイド流浪の戦士 玉座を継ぐ者

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]

良いところはあるんですが。


12位・アキカン!

アキカン! 2 [DVD]

アキカン! 2 [DVD]

ハーレムアニメの割りには好き。ところどころ泣ける(私だけ?)。百合要素としてはエール×なじみ、東風×なじみ、美咲×ぶど子あたりでしょうか。


13位・とある科学の超電磁砲

第1話のつかみは素晴しい。


14位・PandoraHearts(否百合)

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:7

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:7

ダークファンタジーは好きなんで見てました。BL妄想はしやすいのかな?シャロンがアリスに「お姉さまとお呼び」と言う場面有り、百合キャラかも。川澄綾子さん、広橋涼さん、豊口めぐみさん主演。


15位・07-GHOST(否百合)

教会が好きなんで見てました。メインキャラは見事に男だけ(笑)。見せ場ほぼ無しのシスター役に川澄綾子さん、能登麻実子さん、名塚佳織さんと豪華。しかし川澄さんと能登さんは出すぎですね(笑)


16位・涼宮ハルヒの憂鬱(否百合)

あんまし評判なんで見ました。所々見事な展開だとは思いますけど、全体見た感想としては・・・平○綾ウザい。


17位・大正野球娘。

大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

現代版を作って百合にしてください。


18位・よくわかる現代魔法

よくわからない現代魔法に改題してください。


19位・けんぷファー

本筋は糞。でも最終話は一見の価値有り



[キディガーランド]は今後視聴予定。