GIRLFRIENDS 2〜4巻

GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)

「くっつきぼし」のショックが癒えなくて半ばすがるようにガールフレンズ4巻まで読みました。「くっつきぼし」のあとだとあ〜良かったね〜と思えて多少気分も和らいだかな?wただやっぱりあんまり合わないです。「友達とちゅ〜ってよくあるし〜」(2巻より)こういうノリを百合作品に持ってきて欲しくないのですよね〜。
あ〜あ〜「シムーン」や「灰羽連盟」や「NOIR」の格調高さが懐かしいな〜。やっぱりブームって駄目なのかな〜。次号の百合姫で連載予定の「ハーモニー」はそんな格調高さを取り戻してくれるんじゃないかと大いに期待してます。でも百合姫だからすっぽかされたり少女漫画にされたりする危険がありそう?