百合アニメ紹介

馬鹿のやることなんで軽く見てやってください。下に行くほど気に入ったアニメです。
今回追加したのはAチャンネル、戦国乙女、デビルマンレディー、RE:キューティーハニーひぐらしのなく頃に解(今回だけです次回からははずします)です。

53.よくわかる現代魔法よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]
よくわからない現代魔法でした。いつまで言うとんねん

52.大正野球娘。大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
百合声優オールスター。でも最後はみんな?・・・

51.KURAU Phantom Memoryクラウ ファントムメモリー Vol.9 [DVD]
高い評価をよく聞くけど私にはいまいち良さがわからなかった。

50.ヨコハマ買出し紀行ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe- #2 [DVD]
ココネさんが百合?多分アニメだけだと良さがわからないのだと思う(私がわからなかった)

49.Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-MNEMOSYNE -ムネモシュネの娘たち- 1 [DVD]
釘宮理恵さんがエロくて良かった。話的にはけっこう地雷

48.RE:キューティーハニーRe・キューティーハニーパーフェクトブック
ガイナックスっぽさ(よく知らない)が肌に合わなかったかも。百合的にはハニーと夏子がラヴラヴだったのですが原作を考えると?

47.AチャンネルAチャンネル 1 【通常版】 [DVD]
あれ〜おっかしいなー大本命の百合アニメのはずが・・・安心感がありすぎたから?

46.ひぐらしのなく頃に解ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.05〈通常版〉 [DVD]
百合的には解のほうがおいしいのだけど無印のほうが面白かった。りか×さとこ、りか×はにゅうで百合妄想できなくはないけど今回のみの参戦ということで

45.とある科学の超電磁砲とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
黒子はナイスキャラだよね。黒子がんばって

44.恋姫無双恋姫†無双 1 スタンダード版 [DVD]
最後まで名前を覚えられなかったのが痛かった・・・

43.RIO-RainbowGate-Rio RainbowGate! 3【初回限定特典:ミントのチョコストラップ付き】 [Blu-ray]
リオリナおっぱいレズはっぴーなアニメです。間違ってないよね?

42.クイーンズブレイドクイーンズブレイド 美しき闘士たち「愛惜!アレイン千年の別れ」 [Blu-ray]
南崎いく先生の漫画版が良かったです。実はまだOVAの方を見てないのでそちらを見ると評価上がるかも。

41.ステンレスナイトステンレスナイト全集 [DVD]
*18禁。ふたなり系なのが惜しいですが高いクオリティです

40.喰霊-零-喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ
百合アニメを貫いて欲しかった・・・好きなタイプだけに残念

39.NieA_7NieA_7 〈期間限定生産〉 [DVD]
メランコリックなドタバタアニメ(?)いわゆる百合っぽさのカケラも無いのですが安倍吉俊さんのファンなので入れさせてもらいました

38.ICEICE I [DVD]
私はけっこう好きなんだけど良い評判を聞いたこがない。AKBの方々が出てるんだけどこれってブレイク前なのかな?このアニメがどういう立ち位置なのか気になる・・・

37.ソ・ラ・ノ・ヲ・トソ・ラ・ノ・ヲ・ト 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
2010年のこの時期わたしの期待を一心に集めたアニメ。もうちょっと何がやりたいのかはっきりさせて欲しかった

36.BLUE DROP~天使達の戯曲~BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 [DVD]
主人公の性格がきつかったかなー。異性人と地球人の恋を百合でやった貴重なアニメだとは思います


35.セラフィムコールセラフィムコール「夢の中の妹へ」 [DVD]
ホラー百合ゲー「零-紅い蝶-」を彷彿とさせる双子姉妹が良いですね


34.エル・カザドテレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
高い評価をする百合好きさんも多いようですね。最後まで見ると良い百合アニメなんですが全体的にちょっと退屈に感じました。


33.デビルマンレディーデビルマンレディー
ジュン×和美の百合描写がとても素晴しい。それだけに作画の乱れや余計な要素が惜しいアニメでした。20世紀百合アニメのなかではlainの次に好き(ウテナは挫折中)


32.戦国乙女〜桃色パラドックス〜戦国乙女~桃色パラドックス~二 [DVD]
ただのキャラ萌えアニメなんでしょうけど思いのほか百合だったし面白かったwキャラデザはセンスあると思いますwwアホの子かわいいよw期待して見るのと期待しないで見るのでは評価変わってしまうのは仕方ないですよね

31.探偵オペラミルキィホームズ正解はひとつ!じゃない!!
おもしろすぎwwwコーデリア役の橘田いずみさんいわく百合アニメだそうですwwww

30.ささめきことささめきこと 第1巻 [DVD]
実は原作読んでない・・・

29.咲-saki- 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
序盤の咲×和のライバル百合が良かった。中盤からはストパニ級のカプの多さ。そういえこのころ深夜アニメは百合天国でしたねー。

28.かなめもかなめも さん【通常版】 [DVD]
原作と違ってハートフル路線になってました。

27.CandyboyCandy boy DVD vol.2 【Lovely version】
作画がやたら良かった覚えがある

26.けいおん! けいおん! 4 [DVD]
好きだったよけいおん

25.舞HIME舞-HiME 8 [DVD]
今となってはこのアニメが誇れるのは百合部分だけだと思うんだ

24.もしドラもしドラ page:1 [Blu-ray]
なんだかボロクソ言われてませんか?。主に映画版なのかなー?アニメ版に関してですがわたしだけでも褒めておきます。野球もドラッカーもみなみにとっては夕紀への愛情表現の手段だと考えれば良作百合アニメだと思うんだ

23.ストロベリーパニックストロベリー・パニック 3 通常版 [DVD]
キマシタワーの教祖さまが出るアニメ。今見ればもっと評価あがるかも?


22.少女セクト少女セクト1(通常版) [DVD]
もちろん原作が素晴しいのですがアニメもがんばってると思います。贅沢を言えばBGMが悪いかな

21.奏光のストレイン奏光のストレイン waltz.IV 初回限定版 [DVD]
第1話はまったく百合アニメじゃないのだけど後半に進むにつれて色んな百合が見え隠れする良作。川澄綾子、ゆかな、野中藍松来未祐ら声優陣がわたしのお気に入り

20.うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2巻 [DVD]
静かな演出が光る良作。これも百合アニメ乱造期(?)に放送されたいろいろもったいないアニメだと思う

19.青い花青い花 第5巻 [DVD]
のっぺらとした作画が駄目でしたスミマセン。でも素晴らしい作品です

あと20あります。また今度。。文句で良いのでばんばんコメントくれるとうれしいです。