カイジとまどマギでようは杏さや

百合とはあまり関係ないはなしをするつもりでした。
二期のカイジは笑えるアニメになっててそれはそれで面白いのですが、とりあえず二期はおいといて一期のカイジまどマギのはなしを何の脈略も無く唐突にしたいと思います。
共通点といえばどちらも人生の理をそれぞれ違う方法で描いたアニメですね。
わかりやすい台詞だと(キュウベェは置いといて)杏子がさやかと初対面した時の杏子の台詞ですよね。ようはカイジみたいなこと言ってます。それは紛れも無く正論なんですが、似たような境遇でありながら理に反する行動をしたさやかに杏子は惹かれたのでしょうね〜。当然のようにさやかは破滅するのですが杏子は世界が見捨てたさやかと心中する道を選ぶのでした。結局百合のはなしになってしまいましたが、まどマギにおける杏さや編は他人を蹴落とせなかった人に未来はないという物語ってことになりますね(ただ最後の最後で杏子は幸せな夢をみたと思いたいですけど)。百合とバットエンドは似合うんだよねー。
私はカイジが好きでカイジを百合と魔法少女でコーティングしたまどマギはもっと好きなんですが、まどマギのラストはちょっとチートかなーって思ったので(ただしまどマギがどういうラストだと良かったのか私にはまったくわかりません!)もっとカイジより(?)の百合アニメが見たいなーと思うのでした。
というのも今クールはゆるゆり、猫神、ツインエンジェル、アイドルマスターよりカイジのほうが気になるという由々しき事態(?)になっておりますw
今クールに順位をつけると
カイジ>異国迷路>ゆるゆり>猫神>スイートプリキュア>ツインエンジェル>ピングドラムアイドルマスター>日常(8話ぐらいまで)>BLOOT-C(2話まで)といった感じですね〜